「ほっ」と。キャンペーン
2010年 08月 22日

老松の夏柑糖

 残暑お見舞い申し上げます。

いつも欠かさずお中元を贈ってくださる年配のお客様。
彼との付き合いをとても大事に感じてくださっている。
本当に有難く嬉しいです。

京都「老松」の夏柑糖が届きました。
山口県・萩でわずかに作られるだけになった夏ダイダイの果汁の寒天です。
手のひらからあふれるほど大きく、ずっしりと重い。
ほろ苦さ、控えめな甘さ、風味、食感、とても涼しくいただきました。
贈ってくださった人の人柄とセンスを感じます。
早速お礼状をかかなくては。

f0102293_141778.jpg


ところで、わたくしごとですが、
9月にまた治療を始めることにしました。
痛みと落胆を繰り返すうちに、かなり強いハートになってしまいました(笑)
治療方法の幅も減ってしまい、どんどん高いハードルになってしまってはいますが
まぁ気楽に~
旦那様が死ぬまでそばにいてくれたら、私にとってこれほど幸せなことは他にありません。
だからどっちに転んでも私はとても幸せです。^ ^
でも、、ちょっとだけ応援してね(笑)
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-08-22 14:40 | 日記
2010年 08月 15日

奥嵐山 「星のや 京都」

去年の秋に嵐山に誕生してから、たまらなく行きたくて、心が逸ってしょうがなかった宿。
 京都ほしのやさんに泊まってきました。
昔、京都商人の私邸だったここは、100年前に旅館になり、
 星のやさんが京都の伝統建築をそのままに、新しい息吹を吹き込みました。
  源氏物語の舞台になったり、小倉百人一首が作られた地。

嵐山の渡月橋からお迎えの舟で上流に10分。
 水辺の私邸が静かに迎えてくれます。

f0102293_14551027.jpg

f0102293_14572081.jpg

f0102293_14584233.jpg


部屋の中では9割この場所にいました。
 2メートルほどの幅があるゴロゴロソファ。星のや軽井沢でもお馴染み。
やはり、圏外(笑)で、テレビも無く、昼寝と読書。。まどろむには最高の環境です。
  ひぐらしの声と、川を挟んで一時停止するトロッコ列車。
  時折通る保津川下りの舟。

f0102293_15271361.jpg

f0102293_16253973.jpg

f0102293_15233447.jpg



夜は嵐山鵜飼いへ。7月~9月にやっていたんですね。知らなかった。
初めて見る光景はとても幽玄な世界・・・
昔は本当にこうやって鮎を取っていたのよね。すごい。

f0102293_15355659.jpg

f0102293_153924.jpg


夕食はダイニングで。
大人の時間が流れています。
鱧、湯葉、加茂なす、鮎など、京都の夏の美味しいものたち。
そして蕎麦を手打ちから。
f0102293_1613123.jpgf0102293_16103134.jpgf0102293_168214.jpg


f0102293_164490.jpg
f0102293_165038.jpg
f0102293_1673134.jpg


f0102293_16163810.jpg

ふっと俗世を離れたくなったら、星のや京都へどうぞ。
 わびさびのわかり始めた大人の男と女限定です。


裏山を10分ほど登るとある、千光寺。登って景色を見て以前に来たことを思い出した。
旦那さんと前に来てから10年が経っていた。2人にももう歴史があるんだね。
竹林より嵐の背中ばかり見ていた。嵐山生まれ、嵐山育ちの好青年。
京都の誇りを背負ってた。重いのにありがとう。。

f0102293_175762.jpg
f0102293_1656542.jpg

またいつか来れますように。
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-08-15 17:00 | 旅行
2010年 07月 30日

BARI ホテル編

友達が新婚旅行でバリに行く♪
行きたくてうずうずする。
バリ音楽のCDを聴きながら 旅の思い出を・・・
2004年、2005年。

f0102293_1995986.jpg

f0102293_19535812.jpg

f0102293_19285885.jpg

f0102293_20243318.jpg

f0102293_20363666.jpg

f0102293_19273231.jpg

f0102293_1932184.jpg

f0102293_19193176.jpg

f0102293_19344791.jpg

f0102293_19144452.jpg

f0102293_19504574.jpg

f0102293_20335625.jpg

f0102293_20214039.jpg

f0102293_19594655.jpg


フォーシーズンズとプリウランダリのmixです。
抜粋してお届けしましたが
妄想トラベルしていただけたでしょうか。^ ^

アァ・・だめかもしれません。
ガムランの響きが私を呼んでいます。
来年あたり行ってしまいそうです。。

バリで妖精を見たよ。誰も信じてくれないけど。(笑)
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-07-30 20:15 | 旅行
2010年 07月 26日

夏だし、シルバーラメ。

暑くてひきこもりです~ (*▽*)

出張ネイル、ともちん ありがとう。^ ^
ハンドは薬指がやらしいことになっていますな。(笑)
フットのピンクプッチはめちゃ可愛くて、ほんと感謝です!
内股で歩いちゃうもんね~♪

f0102293_1963727.jpg

f0102293_197402.jpg


今日は土用の丑の日。
うなぎとしじみで決まりです。
体力落ちてきてるんで、栄養つけましょ。^ ^
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-07-26 19:12 | ネイル
2010年 07月 08日

2010夏のメゾンブランシュ

 
  ラ・メゾンブランシュで旬な美味しいもの、シェフおまかせコースをお願いしたら

    アワビ 毛がに うに フォアグラ トリュフ ・・・ 

f0102293_1775784.jpg


f0102293_17392381.jpg


f0102293_17101877.jpg


f0102293_1711955.jpg


 
こんなにど真ん中ストライクなフレンチは初めてで、感動の3時間でした。 
     わかりやすくて、美味しくて、料理法がどんぴしゃで、本当に私たち夫婦が好きな味。 
         加藤シェフは天才です。。 他の店に行けない・・
      口直しを入れて他5品・・ きっとカロリー2000超え!  フッ・・(倒れる)
         しばらくは納豆とかそう麺でいいです。ww 
        だけど、この日食べたアワビの味は忘れられそうにないの・・・  

 
  
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-07-08 17:42 | グルメ
2010年 06月 20日

フレンチブルドッグ

幼なじみのkanaの犬。 ・・アクア。
  な、なんて ぶさかわなんだ・・・
 筋肉質で引き締まった体、イノシシのように興奮したときの鼻しぶき。
    愛おしい・・・。

f0102293_1703073.jpg


f0102293_1715212.jpg


f0102293_17571.jpg
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-06-20 17:07 | 日記
2010年 06月 12日

恋するプッチ柄☆

今回のともちんネイル。

    「梅雨入りも 心は晴れ晴れ プッチ柄 」 ww

     プッチ柄に恋しちゃってからはもぅ、早くネイル変えたかった~
   いつも目に入る手が綺麗だと、毎日が楽しくって幸せになる♪
        何かいいものが爪先からスッと 入ってくる気がするよ。
         いつも癒しをありがとう。。

f0102293_1055302.jpg


 
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-06-12 23:35 | ネイル
2010年 05月 28日

伊勢志摩 The Earth

5月中旬、伊勢志摩に旅行に行きました。
 鳥羽の深い森と海に囲まれた「The Earth」
とってもすばらしかった!
  携帯はまたもや圏外。どうやら、うちの夫婦は逃避傾向があるのかしら。
f0102293_1810538.jpg

 RELAXATION SUITE ROOM
リビングの外にリラクゼーションルームがあり、旦那さんはここで何時間も過ごしてた。
 映画音楽を聞きながら、本を読んだりボーッとしたり。
私はスパへ。全身アロママッサージで、眠りと覚醒を繰り返す。

 勝手に散歩に行ったり、1人の世界に浸ったり。
   一緒にいながら別々の世界も持つ。

 肌が冷えたら露天風呂で海風に吹かれる。
  夜には月、そして素敵な朝日。
私たちの旅は、現実から離れて何もしない、解ける、溶ける感覚。。

f0102293_1943871.jpg
f0102293_1910764.jpg

  宿に着いた夜は猛々しい荒れた海。少し辛く、怖い。怯えた。

f0102293_19203249.jpg

 夕食はダイニングで。
  最高に感動ものの美味しさは言葉にしたら陳腐になる気がして。 

f0102293_1627179.jpg
f0102293_16273796.jpg


f0102293_16294843.jpg

 特にやられた伊勢海老の洗いと、アワビのバター焼・・・

 隣のライブラリーでフルーツ。ジュースやコーヒーはFree。
DVDやCD、本をいっぱぃ借りて。





f0102293_022922.jpg そして私は案の定...日本酒でグダグダ。(笑)
  せっかく持たせてもらった夜食は断念.



翌朝は自然と目が覚めて素敵な朝日が拝めた!
  わたしは夕日より断然朝日が好きです。
 なんか、ものすごく希望がわいてくるの~~


f0102293_0252376.jpg


   翌日、伊勢神宮で夫婦そろって祈祷していただきました。
    これからはできれば一年に一度参拝したいな。
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-05-28 20:20 | 旅行
2010年 05月 22日

トマト大好き。

f0102293_2234636.jpg
最近、トマトがとても好き。  
美味しくて
生のままパクパク♪
特にお気に入りは
プラム型ミニトマト
 「アイコ」
ちゃん。










 
 甘くて、抗酸化物質リコピンも普通のミニトマトの2倍☆
    旦那さんの食事をつくりながらパクパク。      
  ダイエットにもなるし、しばらく晩御飯はトマトにしよう。 

    今日はトマトスープを大量につくった。
             今日のわたしの夕食☆
     
   あわよくば。。 やせるといいな~    


f0102293_21573661.jpg
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-05-22 22:07 | 日記
2010年 05月 20日

pinkな気分

 
 今日はネイルの日。

    今回は ピンクでせめときました。( ̄ー* ̄)キラン☆
       夏だし、足もやっときましょ。 
     手の薬指、ひそかにハートのアートemoticon-0152-heart.gif 3/4
         爪が綺麗だと心が豊かになる気がするよ。 
       これでまたテンションあげていきまっしょーー♪♪

     ともちん、いつも可愛くしてくれてありがとう(^人^)感謝♪   

f0102293_20284925.jpg


f0102293_20292738.jpg


   最近いっぱぃ書きたいことできたけど、忙しくて書けない~。。
後日UP☆
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-05-20 20:33 | ネイル
2010年 04月 27日

やっぱり白!

 きのうは、ともちんネイル σ(^_^)σ

    ほげ~。うれし~♪♪
 
  斜めフレンチにドットのホロ&ストーン☆ やっぱり白が好き!
    このデザイン、すっごい好き。ピュアにになる。

        ともちんはとっても安心するわ~。。
 知り合ったばかりなのに、なんだか前からずっと友達だった気が。(笑)
        とっても波長が合うし♪
     人を綺麗にしてあげれる仕事につけて本当にうらやましいな。。  

    これでまたしばらくモチベーションあがります!ありがとう。(^人^)♪

 f0102293_1817575.jpg


[PR]

# by yoppy1127 | 2010-04-27 18:20 | ネイル
2010年 04月 23日

おもちゃ☆

   
  タラリラッタラ~emoticon-0159-music.gif
          
      プーラーチーナー電子ローラー リファ   ( ̄∇ ̄ )ドラエモン風
  
    一年間こつこつ貯めていた楽天ポイントを全て使い果たし、
      ポチっとやってしまった。 
  
    え~。なになに??
          
         「3D設計による吸い上げ・ローリング技術で、
          フェイスラインやボディラインを引き締めます。
          ローラー部分からは、マイクロカレント(微弱電流)が流れ、
          プラチナの様な輝きが持続し、ツヤ肌に仕上げます。
          お風呂でも使えるよ♪」
             
         ほ~。。 ほんとに??  まぁ一ヶ月で飽きそうだけど。     
   
      このかたち、ツボ。 かなりやばい。
  仕事中、友達と爆笑してしまった。ぶはははは! (≧∇≦)


f0102293_21322782.jpg



        
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-04-23 21:38 | 日記
2010年 04月 14日

はまってる~♪

  今日は、朝早くからマンションの友達2人とカフェでモーニング。
      去年の秋にできた、最近はまってるお店。
   珈琲がかなり美味くて居心地もサイコーなんだよね~♪ (⌒◇⌒)
      1人転勤で引っ越しちゃう。別れと出会いの季節。。

f0102293_1913824.jpg

   そして今日も 夕暮れにRAN-WALK 4㌔ └|∵|┐=====
        半年振りの再開で、お尻が筋肉痛でつらい(笑)
       桜は五分散っちゃってたけど気持ちよかった~。
     ipodの曲はたいてい元気の出るカエラか、
             レディー・ガガ♪♪を聞いてる。
        


    ガガ様といえばバンクーバーですっかりはまってしまったジョニー・ウィアー
      美男子なのか乙女なのか、そんなのどっちでもいい。 はぁ 美しい・・
       この映像、私何十回見たんだろう。。LOVEemoticon-0152-heart.gif 



[PR]

# by yoppy1127 | 2010-04-14 19:48 | 日記
2010年 04月 11日

また走る!

 今日は暖かかったね~ (^O^)♪ ♪ ♪
    
 一気に春が来て、着る服がない。
  っというか、着れるサイズの服がない! パツパツ。
   私よりずっと痩せているラン友のみきちゃんが頑張ってるって聞いて、
  今日からまた私は走り出すと決めたね♪            
     仕事で疲れた体に鞭打ち、緑地公園一周走ってきた。
    うそ。半分歩いた。(笑)
      公園の桜吹雪の中を走るのは素敵だった~emoticon-0152-heart.gif  
         
                  本日RAN-WALK 4㌔ └|∵|┐=====

f0102293_19563757.jpg
f0102293_2004517.jpg
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-04-11 19:59 | 日記
2010年 04月 08日

つるピカ☆

 今日はね~、おっほっほっほ。。
  つるピカにしてきたよ~♪
    脱友のまゆちんと。
 どこを? イヤ~ン。内緒。 (* ̄∇ ̄*)
 
  フェリーチェでオムライス。  とろふわ~。。。

f0102293_1945547.jpg

 
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-04-08 19:47 | 日記
2010年 04月 06日

ネイル

(⌒∇⌒)ノ ドーモー♪

   気づいたら、brog8か月も放置していました。 ( ̄ω ̄)
  春なので。復活しようかな~
   今日はともちん先生にジェルネイルをしてもらいましたemoticon-0152-heart.gif
    同い年で、とっても面白トークのともちん先生で~す。
   女の子って爪ひとつでどうしてこんなにもアガルのかなぁ?
    ホワイトネイルで、気分はググッと春な気分です♪  うほほ~

f0102293_19182526.jpg     
[PR]

# by yoppy1127 | 2010-04-06 19:33 | ネイル
2009年 08月 11日

「美山荘」 料理編 

    夕食は別棟の母屋です。
 宿泊していた3組の客のみで、カウンター式のお部屋でいただきました。
  私たち以外は50代か60代の素敵なご年配の夫婦。
     30代のお客様は珍しいといわれました。粗相のないように。。
       ちょっと緊張。 ( ・ω・〃)
    お料理はどれもしみじみとした味わい。美味しかったです。
   どれも近くで採れた新鮮なものばかり。
    そして優しい京の味付けに大満足!
      焼くまでピクピクしていた鮎の塩焼き、物凄く美味しい☆
    冷酒もとっても美味しくて酔っ払ってしまいました。
             なので写真はほんの一部。
   厳かともいえる雰囲気は大人の気分満点でした。


f0102293_11121554.jpg f0102293_11122573.jpg



f0102293_11193697.jpgf0102293_11195474.jpg
  
f0102293_11201036.jpg
f0102293_11202894.jpg
  

f0102293_11204482.jpgf0102293_11205925.jpg

  

     美山荘は花背の聖地にあり、四代目が立派に守られています。
    先代の弟さんが市内で「草喰 なかひがし 」をされていますので、
        こちらもいつか訪れたいと思いま~す♪
      
 行きは大原野の「三千院」を訪れ、帰りは「鞍馬神社」に立ち寄りました。 
     三千院のお庭でまったり書道をしていた外人の親子が
          とてもほほえましかった~♪
                            f0102293_10562927.jpg


  あと、南禅寺近くの有名なカレーうどん「日の出うどん」行きました。  
   風吹ジュンさんに会いました。近くでロケをやっていたみたいです。
      辛いものの後は、甘いものやろ~♪ってことで
   「梅園」の白玉ミルク金時、抹茶アイスのせ☆ (笑)
     ここのカキ氷、学生時代から大好き。氷がフッワフワ~
       
         やっぱ京都って最高です! いつか帰りたい。  
                                      


f0102293_1873931.jpg f0102293_1126727.jpg   


      
   
[PR]

# by yoppy1127 | 2009-08-11 17:12 | 旅行
2009年 08月 07日

摘草料理 「美山荘」

お久しぶりです。( ̄ω ̄)ノ 笑
 
  夏の京都に行ってきました。f0102293_2085413.jpg
 花背にある料理旅館です♪ 
    鞍馬から1時間ほど山の中で、
      テレビも無く携帯も圏外。。
  川のせせらぎの音と
    ひぐらしの声しか聞こえない静寂さ。
  お部屋には川に面した月見台があって、
   ここで滞在時間の大半をすごしました~
       私は読書、彼は熟睡。。。
         そしてあとはひたすら 

            ( 。・・。) ポーッ ( 。・・。) ポーッ
  
       時に、こうゆう無になる時間ってとても大事です。  
   
f0102293_1146261.jpg f0102293_11472568.jpg 
             
f0102293_19525756.jpg

f0102293_19545630.jpg
  
f0102293_2074222.jpg

  
[PR]

# by yoppy1127 | 2009-08-07 19:41 | 旅行